JDMconnect秋田 初めてのイギリス紀行(その5)

二日目の朝は雨。

イギリスってこんなイメージ、っていうグレーな空。
やっぱりちょっと気持ちが重い・・・

石井さんのお迎えが来ていなかったので、ホテルの駐車場をうろついてみた。
夜中に着いたので、ホテルの外観も見ていなかったし。

いや、そもそも今どこにいるのかも分からない。苦笑
この辺でした↓

駐車場に止まっているクルマたちはコンパクトカーが多いね。
イギリスなので当然フォード始め、ドイツ車・フランス車・・・


おっ、スイフトみっけ!
なんと3ドア!日本では売っていないんで、すごい新鮮。

これのスポーツは、モータースポーツにいいな♪
そんな事を考えながらうろついてたら、お迎えが来ました。

さあ、ロンドン方面に向かって出発です。

今回の大きな目的は、イギリスの中古車はどんな程度なのか?

私は、自信を持って販売出来るのか?
それを自分の目で確かめたかったので、事前にピックアップした車両を見て回ることに。

今日は中古車屋・ディーラー、数軒回って北を目指します。

1時間半くらい走って着いたのは、中東系のおじさんがやっている中古車屋。
コペン・1,300ccが目的です。

なんか怖いところだなーと思ったけど、興味の引くクルマがたくさん。

まずは目的のクルマから。
ここぞとばかり、いろいろ見ます。

ボディ、エンジンルームはもちろん、室内の汚れや劣化の感じまで。
イヤな客と思われただろーな・・・(買わないし)

このコペンはしばらく動いていなかった感じだけど、それほどひどい状態じゃなかったな。
他にも見せてもらったので、お礼を言ってこの店を後にしました。

絶対にひとりじゃ行けない経験、貴重です!