JDMconnect秋田 初めてのイギリス紀行(その4) 

ヒースローの入国審査は混むらしい。
最低でも30分くらい待つようで、審査待ちの列は数百人っていう感じ。
だんだん不安が大きく・・・

それでもこの頃にはロビーにいる石井さんと連絡が取れていてちょっと安心。

やっと順番が近づいてきて、やっぱりドキドキ・・・何を聞かれるんだろう?
「What’s occupation?」

「は?」

「What’s occupation?」
全然聞き取れない。苦笑

「Your job」
あーっ!(納得)

「Car dealer sales」

「OK」(通じたんだ!?)
通れました。

第1関門突破!(←レベル低っ)

ロビーへ出て、石井氏と1年半ぶりくらいに再会。
なんせ、突然茨城へ来た時以来なので、顔を覚えているか不安でした。
(大丈夫だったけどねw)

早速イギリスで5日間動くためのレンタカーを借りに行きます。

いちばん安いと評判のレンタカー屋へ行って、コンパクトカーを借りる交渉。

数日後に行く日本車キチガイのミーティングでは、日本車ではないと遠くの駐車場になるようで、なんとか日本車を!と交渉したけど、残念ながら借りられたのはフィアット500
個人的には乗ったことないクルマだったんで、ちょっと嬉しかったりして。笑

さあ、これで4日間走りまわるぞー!

まずは、ロンドンの街中を走って今日泊まる宿へ。


うーん外国に来た実感!

今日はもう一人、現地にいるJDMconnectのメンバー、hanakoさんと合流しての食事で終了。

長旅、おつかれでした♪