JDMconnect秋田 初めてのイギリス紀行(その3)

ヒースロー空港はブリティッシュエアウェイズ専用のエリアがあって、見渡す限り同じデザインの旅客機。
イギリスの一歩目はいきなりスゴイ光景から始まりました。

11年ぶりの外国、それも一人。

ロビーには石井氏が迎えに来てくれているはずなので安心なんだけど、その前に大きなハードル。
入国審査が待っています。


(でかっ!)

ほぼ満席だった飛行機から降りた人たちといっしょに歩いていて、目の前にある大きな飛行機をちょっと写真撮っていたら周りに人がいなくなりました。
目立つ黄色い入国の看板通りに歩いていたら、前に歩くひとりの日本人しかいない・・・

どんどんさみしくなる通路、でも黄色い入国審査の看板はある・・・

???

途中歩く歩道もあったりして、ものすごく長く続く通路を抜け、エレベーターに乗ったら見えて来ました。

『入国審査カウンター』
よかったぁ。

どうやら、離れ小島のブリティッシュエア専門のターミナルからの連絡電車にのりそびれて、その下の通路を歩いていたよう。
いきなりのアクシデントでした。

数十分すれば日本人に会えるんだけど、遥か先に感じます…苦笑