JDMconnect秋田 初めてのイギリス紀行(その2)

ひとりで海外へ行った事もないくせに、現地で流通している中古車を自分の目で見たいために決めたイギリス行き。
自分でも思うけど、相当無謀?

11年ぶりの海外、それも12時間のフライト、初めての時差。
飛行機は嫌いじゃないけど漠然とした航空機事故の不安・・・期待と不安が交わる中、あっと言う間に日本海を過ぎロシア上空へ。

IMG_1739
今は各席の前にモニターがあるんですね。(何をいまさらといわれそうですが)
それで好きなチャンネルを選んで映画などの番組を見る事が出来ます。

IMG_1745

その中に現在のフライト状況が見えるチャンネルがあって、ナビのように移動中の内容(位置・高度・速度等)が見られるんで、今どこにいるかが分かってとっても楽しい。
私はしょちゅうそのチャンネルを見ていました。

それで分かったのは、“ロシアは広い”(←あたりまえ)

IMG_1744

スカンジナビア半島を過ぎ、いよいよイギリス・ヒースロー空港へ。
何回も海外へ行ったことはないけど、いつも思うのは『飛行機に乗っている時間は短く感じる』

あっと言う間の12時間でした。