JDMconnect秋田 2回目のイギリス紀行 その10


イギリス2日目の午前中は本格的にディーラー回り。
あっという間にお昼、次の予定が押していたので通り道のショッピングモールへ。


おっ、こちらで発売したばかりのニッサン・マイクラ(マーチ)!

Yukiくんが見つけて目を輝かせてたw
なかなかかっこいいね。

お昼は、イギリスではあらゆるところにある【COSTA】、日本でいうスタバかな?
泊まったホテルにも入っていて、朝食でお世話になっていました。


ちなみに、物価は高くこのセットで1,000円弱。日本でいう消費税(付加価値税)が20%だからね、仕方ないか。

さて、午後からは今回の目玉、スーパーGTで走っている元F1ドライバー、「コバライネン」氏も通うシミュレーターの体験。

アジア圏の販売権を持つ石井氏が、私のためにセッティングしれくれました。
この会社の社長はヨーロピアンF2の元チャンピオン「Adrian Quaife-Hobbs」氏

Yukiくんもここで練習しているとか、Adiranとは師匠と弟子の関係みたいな感じ?

今日のレッスンはGT3のランボルギーニ・ウラカン、鈴鹿サーキットで練習です。
日本でもシミュレーターは見ているけど、それにしてもこのマシンはすごいレベル。

素人が見ても相当高いマシンって分かる特別仕様(?)

廉価版のもう一台とネットワークでつないで追走での練習も。
私もウズウズ・・・笑

10ラップ程度して交代、まずは廉価版のほうへ。
なんかこのシムは乗りやすそう、そんな気がしながらピットアウト。

偉そうにお断りしておきますが、私、シミュレーターはほとんど経験ありません。
過去片手くらいしか乗ったことないんです。まして鈴鹿サーキットは初めて。

Adorianに「初心者ですから」って断ってスタート。(←彼、まったく気にしていない)

なんか、まさに実車に乗っている感じ
1時間くらいの体験、データーロガー付き、アドバイス付きのコーチング。

プロのレッスンを体験しました。
私の場合、ロガーのデーターはもらったけどアドバイスはなし、というかいらないレベル。

ちょっとうれしいコメントだけもらいました。「思ったよりちゃんと走れてたね♪」
ちなみにタイムは2分11秒でしたー

PRO-SIMさん、日本へも進出したい意向があるので、興味がある方はJDMconnectまでお問い合わせください。

PRO-SIM Yukiくん練習スタート

Adrian 先生と練習

秋田体験中