JDMconnect秋田 2回目のイギリス紀行 その9


明けてイギリス2日目。
今日から本格的にディーラー&ショップを回ります。

まずは石井氏の行きつけ、VWのディーラーへ。
ここはバン専門のショップ、レーシングカートを運ぶトランスポーター(T5)を持っていたので、ここのお店にお世話になっていました。

T5のハイパワーバージョンを試乗したかったのですが、数日前に売れてしまったとのこと。
ザンネン・・・
でも、ショールームはしっかりと端から端まで見せてもらいました。


どこかで見たことあるような・・・


ハイパワーバージョン!カッコいい!!


室内もその気にさせてくれます。

次はホンダのディーラーへ。

残念ながら、イギリスではパッとしないホンダ。
ちぐはぐな販売戦略によって売り上げが伸びず、優秀な人材も集まらないそう・・・

国内ではホンダがメインの秋田はちょっとさみしいです。

BTCCマシンのようだけど・・・?

ショールームには、現行NSXも置いてあって見ごたえはありましたね。


展示車はぎっしり詰まってる。
この辺もセンスが垣間見えるかな?

ちなみに、イギリスのS2000は最後まで2リッターだったので、日本でいいタマが見つからなくなった今、高年式の車体を見つけてくることが出来ますよ。
国内ではスペシャリストのチューナーさんと提携、日本仕様と同じレベルを提供します。

次は通り道にあるフォードのディーラーへ。

おっきなお店です。

おおーっ、フォーカス&フィエスタのスポーツバージョン、STシリーズがたくさん!(アタリマエ)

フォーカスSTです。


こちらはフィエスタST、3ドアはさっぱりまとまった感じ。

フォーカスSTもあって、早速試乗を申し込みしてみたけど今日は無理で後日調整。
楽しみにフォードのお店を離れました。

次はシトロエン、ディーラーが狭いエリアにまとまっているので動きやすくていい。

シトロエンの目的は日本へ輸入されていない【C1】、トヨタエンジンなのである程度安心してお勧めできます。
フランス車ぽくてかわいいのがいいね。


キャンバストップもありますよ♪


このスタイルには赤いボディがかわいいかな。

フォルクスワーゲン、バン専用ディーラー店内の様子