JDMconnect秋田 2回目のイギリス紀行 その8


ゆっくり夕食を済ませ、さて部屋へ帰ろうかと思ったら次のハードルが待っていました。

レストランの支払いは???

ホテルだと通常サインで済ませ、チェックアウト時に清算が多いでしょう。
その前提で「チェックプリーズ」と呼んで来たウェイトレスさんは予想に反して、「Cash? Card?」だって?
どうやら支払わなくてはならなそう。

「Card please」とお願いして清算、その都度なんだー?


(↑これ、自動チェックインマシン)

後でわかったことだけど、このホテルはチェックイン時に支払い完了になる仕組み。
なので、買い物や食事などは全部その都度の決済だったんですね。
(・・・「チェックインしたくせに」と思うでしょうが、そこは石井氏に任せてたんで分からなかったんですよ。苦笑)

さあ、食事も済んだので風呂に入って今日はさっさと寝よう!と、部屋に帰ってみたのはびっくりな事実。
シャワーしかない!

ホテルは5泊の滞在、何日かに1回は湯船にお湯を溜めてつかりたいなと思ったので、バスタブがあるホテルを選んだけど、バスルームを覗くと見事に裏切られてる・・・


(ホテルのHPにはこういう写真がちゃんとあるんです)

次から次へといろいろ出ますなー。

そーとがっかりしたけど、疲れてたのでもういいやとシャワーを浴びててみたものの、この先5日間はやっぱりやだなー。
ホテルはめっちゃ混んでいるので、もう部屋を変えてもらう事なんてできないだろうし。

なぜかツインルームの部屋で、そんなことを考えてながら1日目が終わりました。
二日ぶりのベット、泥のように眠ったのは言うまでもありません。

おやすみなさいー

ガトウィック空港、24時間営業の無人モノレール!