JDMconnect秋田 2回目のイギリス紀行 その6


ヒースロー空港で、無事現地在住の石井さんと会えた後は、5日間滞在するホテルへチェックインのため移動。

イギリス独得の高速道路の雰囲気が好き♪

滞在するのは、イギリスではヒースローに次ぐ大きさのガトウィック空港脇にあるホテル。
ロンドンから南西へ約50kmくらい、1時間程度走って到着。

チェーン店で、日本でいうとルートインのような感じかな?
荷物も多いので、まずはチェックインしてしまおう。

夕方まで少し時間があるので、近くのサーキットへ行くことに。

『Brands Hach』昔はF1も開催していた名門サーキット。
さすがに古いので、ピットは筑波サーキットを感じたけど、やはり歴史があるので重厚な感じ。

フリー走行の日だったので普通にパドックへ。

夕方近くなのでもう終わりのチームが多かったけど、なんか感動。
やっぱりサーキットはいいなぁ~

実は当初、レンタル車両を借りて走る予定だったんだけど、出張スケジュールがなかなか決まらず、決まった時にはすでにどこのサーキットもいっぱいで、今回は叶わなかったという悲しい事実・・・

次回は早目に決めてサーキット走ろう。
いつか日本からのサーキット走行ツアーもやりたいなー!

クルマはBMW・M4かプジョー・208!
両方乗りたいね!

ブランズハッチを出る頃には、体がめっちゃ辛くなってきた。
そりゃそうだ、ろくに寝ないで多分約48時間・・・

食事したらさっさと寝よう・・・と思っていたら、石井さんから衝撃の一言。
「私、仕事が待っているのでお送りしたら失礼しますね」

えーっ、そんなぁ~
ひとりで食事なんて出来ないよー!

イギリスの高速道路を走行中の免許取りたてYukiくん。

ブランズハッチサーキットのパドックへ入れた!