JDMconnect秋田 2回目のイギリス紀行 その5


ドバイを出て約8時間、やっとイギリスの陸地が見えて来た!

なんか窓の外の景色を見て安心するの、ちょっとおかしい気がするけど。笑
長かったからねー

無事ヒースローに到着♪

去年とは別のターミナルだったけど、もう流れは分かっているので入国審査のゲートまでは順調に進み、こちらも予定通り外国人入国ゲートは超混雑。絶対に30分以上かかるだろーなっていう感じ。

重い荷物を持ってじっと我慢するのはツラいけど、これだけは仕方ない。ガマンガマン・・・

先が見えてくると、どの係官に行くのか気になるんだけど、どうもヤバそう。
怖そうな中年のおじさんにあたる可能性大、優しそうなお姉さん希望なんですが。

心配が現実となり、おじさんがおいでと手招き。拒否は出来ないので恐る恐るパスポートと入国カードを出して20秒(これが長く感じる)
質問無いようにがんばって入国カードを書いたんだけど、こっちを見てなんか言ってるよ!?

「What’s your purpose of your visit?」(だと思う)

全然聞き取れなかったけど、ひらめいた!

「Sightseeing」
そしたら係官のおじさん、ニコッと笑い
日本語で

『ようこそ』

って。
こういうギャップ弱いんだよねー、一気に疲れが取れた感じ。
ありがとう、って感じです。

スーツケースも無事回収してロビーへ。

石井さんと息子のYukiくんがお迎え♪
買ったばかりのスイフトスポーツで今回は移動となるよう。

運転手はYukiくん、2か月前に免許を取ったばかりだけど小さい時からずっとレーシングカートをやっていて、全英選手権のランキング保持者なので初心者とは思えない運転。
やっぱりレーシングドライバーは違うな。

ここまでで家を出てから約27時間。
乗り継ぎは疲れるもんだなって経験しました。

さあ、ここからが本番、がんばって行きますよ!!

エミレーツ航空 総2階建てジャンボ機エアバスA380、ヒースローへ着陸。