JDMconnect秋田 2回目のイギリス紀行 その4


ドバイ国際空港で乗り継ぎ5時間。
何とか搭乗時間まで乗り切って、ヒースロー行きのA380へ搭乗。
こちらも乗客いっぱい、エミレーツってすごい!

ヒースロー行きは窓際の席、「せっかくドバイに降り立ったのに見えるのは滑走路のみなんてさみしい・・・」と思っていたのでうれしかったな。

離陸して少し高度が上がると街の様子が見えてきた♪
映像に撮りながら、おでこが窓にぶつかるくらい乗り出していた私、周りの人にどう映ってたのか・・・(思い返すとちょっとハズイ)

目に入って来たのは全部灰色の風景、一瞬【白黒?】と思ったくらいビックリ。

地球にはすごいところがあるもんだなー、と。

緑の風景をいつでも見られるのは幸せなんだなと実感。
違う世界を見るのは必要ですね。

さあ、これで数時間後にはイギリスへ・・・と少し元気が出たけど、実は時差と飛行時間を間違えていて、またまた疲れることに。

旅行会社から送られてきたスケジュール表を見ると、ドバイ7:45発ヒースロー12:15着と書いてある。
これ、現地時間なのに搭乗時間と勘違いして4時間半で着くと思っていたというアホな私。


(イスタンブール上空ですでに4時間)

機内のモニターによると、飛び立って4時間してもまだ地中海手前、トルコあたりを飛んでいて、その時点でやっと理解・・・まだ半分じゃん!?
どっと疲れが押し寄せてきたことは言うまでもありません。苦笑

周りには一切日本語通じる人がいないので話も出来ず・・・もうふて寝だぁ。
まだ行きの途中だよなーって思うと、先が思いやられる。


(ヒースロー行きの機内食♪)

ドーバー海峡渡って、イギリスが見えてきた時はうれしかったなー
経由便の一人旅、いい思い出という事で。

ドバイ国際空港から離陸する機内から見た様子。