JDMconnect秋田 初めてのイギリス紀行(プロローグ)


「私、石井と申しますが、秋田さまのブログを拝見してお電話させていただきました」。
「一度伺ってお話しをさせていただきたいのですが、お会いしていただけますか?」

JDMconnectの始まりは、怪しい電話がスタート。
イギリス在住の日本人、TR Promotions EuropaのTomonori Ishii氏(以下石井氏)と
モーターパーク グラシアス 秋田 幸男が知り合ったのは2015年の秋でした。

出張で日本に来ていた石井氏が、以前から秋田のブログを読んでいて帰国前に一度会いたいと連絡。
よくある雑誌広告掲載の勧誘かな?と思ったものの、特に断る理由がなかったのでお会いすることにしました。

グラシアスブログトップ
(モーターパーク グラシアスのブログ)

イギリス在住25年を数える石井氏は、息子さんがレーシングカートでイギリスジュニア選手権を戦うモータースポーツ好き。
秋田が定期的にレンタルカート大会をやっていたのも見ていたようです。

11425325_10153305397953670_377024977_n_Renamed_by_IWS

12348253_10153709637398670_997456740_n_Renamed_by_IWS

いつかは日本とクルマの仕事がしたいと思っていたため、日本に来た機会を利用して“面接”に来ました。

以前、ニュージーランドとオーストラリアへ輸出をしていた経験もあり、話を聞くことに。
わざわざ茨城県の田舎まで来られてお会いしたのがきっかけ。

準備に1年3カ月の時が過ぎ、2017年1月にJDMconnectが正式にスタート。

お互いモータースポーツが好きで、日本とイギリスをスポーツカーで交流したいとの想いが一致。
日本ではスポーツカーの火が消えそうですが、アツい気持ちで再燃させていこうと決意しました!

IMG_1906